ダーツルーム SIESTA 
青森市にあるダーツ場【SIESTA】の店員のブログです★
青森市にある、ビリヤード&ダーツのお店の店員のブログ。オリジナルダーツケースも随時販売中☆格安にてオーダー受け付けます☆


プロフィール

SIESTA STAFF

Author:SIESTA STAFF
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



一票お願いします!

FC2ブログランキング



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





ホムペの作成術~CSS~
皆さんスタイルシート(CSS)ってご存知ですか?
今回は珍しくまともな書き込みをします。

んじゃ早速説明します♪


ホムペを作ってる方なら解るかと思いますが、【HTML】(タグ)てのがありますよね?

例えば・・・

<table><tr><td></td></tr></table>



で枠を作ったり。みたいな。

タグだと、table内の背景を変えたりするので精一杯でしかもtable内の文字色を変えたりなどすると、とんでもなく記述が一杯で面倒なんです!
そこでスタイルシートを使うと、

指定した文字色、背景、サイズなどを一括に行ってくれます!



スタイルシートってのは、HTMLの文法に予め属性を付け加えれるので、

tableに属性を加えて記述しておくと・・・

そのタグを使用した際に、

枠の縁を水玉にしたり、二重線にしたり出来るんです♪

HTMLだけでは出来ないことがたやすく出来ちゃうんです!

しかもCLASS(クラス)って言って、オリジナルのタグも作れるんですよ♪

しかもお気に入り(いつも使うタグ)をスタイルシートで保存しておけば、面倒な記述をしなくても簡単におこせます☆

HTMLに飽きてきた方は、ぜひスタイルシートで遊んでみよう~!




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/12 00:07】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


